生のホワイトアスパラガスを見た!! | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ホワイトアスパラ
カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ


豊里台の名店「かましん」に訪れたときのことです。


珍しい!!


生の「ホワイトアスパラガス」!!


ホワイトアスパラガスは大好物です!!


でも、ほとんどは缶詰か、瓶詰め・・・・・


ペルー産とは言え、嬉しくてたまりません!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


さっそく購入です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ホワイトアスパラ



やっぱり、地球の反対側から持ってくると、ちょっと干からびますね・・・・(>_<)




Roowの食う&料理&歩くの日記-ホワイトアスパラ



ともあれ、アスパラの食べ方は「茹でてマヨネーズ」が、わたしのスタンダード!!



Roowの食う&料理&歩くの日記-ホワイトアスパラ



ううむ。やはり「生」は違う!!



缶詰とか、瓶詰めとか、違うレベルで、美味かったです!!(゚∀゚)