鶏モモ肉たっぷりのナポリタンは邪道ですか? | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ニンニクオイル
カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ


「薬念(ヤムニョン)」など、あれこれ「合わせた調味料」を作るのが好きです。


これは生ニンニクとミキサーにかけたトウガラシ、そしてオリーブオイルをあわせたもの。


数ヵ月冷蔵庫に放っておいたものですが、熟成が進んでこれが逸品。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ナポリタン


そのトウガラシ・ニンニクオイルをフライパンで熱し、香りと辛味を引き立てます。


タマネギと炒め、途中でマイタケと鶏肉。


鶏肉が余っていたので、たっぷり入れちゃいました。


Roowの食う&料理&歩くの日記-鶏肉


ケチャップで具の味を調えたところに、茹で上げたパスタを絡めます。


皿に盛り付け、粉チーズを振っていただきます。

Roowの食う&料理&歩くの日記-鶏アップ


鶏肉はけっこうナポリタンに合うと思うのですが、あまり聞きませんよね。


なぜだろう・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-パスタアップ


トウガラシの辛味とニンニクの香りが立って、別々に入れるのとは違った次元の美味しさです。


いやあ~この調味料は傑作!


ペペロンチーノも美味そうです~