栃木県庁生協の醤油ラーメン+さごちの西京焼+ご飯大盛り | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ラーメン&サワラ

カメラ:カシオFC100


あの、正直、最近、栃木県庁のラーメンが好きです!!


けっこう、気が向くと行ってしまいます。


今回は、メチャクチャ嬉しいことに「サワラ」もありました!!


醤油ラーメン430円+さごちの西京味噌漬け230円+ご飯大盛り120円
これに遅い時間に行った10%引きが加わり、702円!!


ほぼパーフェクトな700円ランチです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ご飯大盛り


ご飯の大盛りは、実は普通盛りと同じ値段。

サービスなんですよ~\(^o^)/県庁ブラボー!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-サワラの西京焼


で、これが今回の目玉の「さごちの西京味噌漬け」です・・・


サワラが2切れ入って230円!!∑(゚Д゚;)


や、安すぎです!!(>_<)


焼きたてでないのは、ランチの日本料理店共通。

文句を言う筋合いは全くありません。


でも、本当に、これ230円で売っていいのですか!!∑(゚Д゚;)


さばく時に「歩留まり」の良いサワラとは言え、

これ生で売っても、この値段超えますよ!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-ラーメン


まあ、いいのです。

消費者としては、ラーメンに、興味の対象を移しましょう!


Roowの食う&料理&歩くの日記-メンマ


メンマ!メンマ!!!!♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) メンマ~♪


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー


チャーシューも悪くありません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ


佐野ラーメンを意識して作った「特注麺」です!!


今、改めて思いましたが「ラーマニ」なら、

「必食」のラーメンでしょう!

(わたしはラーメンマニアの域に達していない、中級者です~)

県庁で、これだけのハイレベルのラーメンを出すころ、

他の都道府県にあるのでしょうか??


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


ラーメン&パニーニ


ラーメン&カレー


野菜とんこつラーメン


野菜たっぷり辛味噌ラーメン


鶏のマスタード焼き