宇都宮「県庁・生協」の野菜たっぷり辛味噌ラーメン | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

昼食時に県庁に用があったので、そのまま生協へ。気の迷いでした。


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー

ここのいかにもどこにでもあるような醤油らーめんと、半ライス、それから惣菜の1品で食べる昼食も悪くないなあ、と思ったのですが、ディスプレイの日替わりに目を惹かれました。


100円プラスで、野菜たっぷり・・・・これにしよう


Roowの食う&料理&歩くの日記-自販機

県庁生協は、丼やそば・うどん・ラーメンは食券。

それ以外はカフェテリア形式です。


見ると、日替わりラーメンに大盛りがあります。

ああ、押してはいかんっ!!ポチッとな・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-野菜味噌ラーメン

食券をおばちゃんに渡してしばし。

5分かからずに出来上がります。


基本的に味噌らーめんに、予め作っておいた、豚肉・キャベツ・ニンジンのピリ辛炒めを乗せるだけです。

いかにも、作業ルーチンが効率化されています。

麺が多加水細麺なのも、早く茹でられて、回転を良くし、手際が悪くても、伸びないようにするためでしょうけど、麺とスープが合ってません。(笑)


ところで、席につく途中に目がついたのがこれです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-おにぎり

おにぎり。2個入りで100円。・・・・大盛りよりこっちが良かった!!_| ̄|○

見ると、麺類+お握りの方がちらほら・・・・

やはり、県の職員の方々は生協の達人です。

このラーメン、意外と量が多くびっくりしました。

Roowの食う&料理&歩くの日記-風景

何とか食べきり、冷たい緑茶をいただきながら、窓の外の風景を。

何か赤いものが見えますが、もうここら辺でも紅葉が始まったのでしょうか・・・