ちたけうどん(政木屋国内産小麦粉のうどん) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ちたけうどん

カメラ:K-7+DA17-70


またしても、ちたけうどん です。\(^o^)/


朝食だったので、調理時間を短くしようと、

今回は「茹で麺」、政木屋さんの国内産小麦使用茹でうどんを使いました~


つけ汁の「ちたけ汁」は、呑んだくれながら作っておいたものです~


ちたけうどん(そば)は、汁が主役ですので、

ちたけの量が限られているなら「汁の少ないつけ汁」に集中投下する。

と、武蔵から上州の「肉汁うどん」宜しく思っていたのですが、

栃木では、つけ汁以外で食べる地域がけっこうあるようです。


育った地域もあるのでしょうが、わたしにはどんぶりに入った

「温かいちたけうどん(そば)」が、ちょっと、ピントが来ないのです~(^^;;;


もう、ちたけの季節は終わりです。

直売所で買いこんで冷凍!!でしょうか・・・・