【家ラー】冷やし中華(鶏チャーシュー、トマト、アスパラ、インゲンのせ) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-冷やし中華
カメラ:K10D+FA35ミリ


なんか、このところ家ラーの記事、多いですね。

わが強敵(とも)、トッシーパパ さんに追いつくのも夢ではないか知れません。


さて、今回の作例は冷やし中華です。


・・・・しまった!!!

麺が見えません!!!∑(゚Д゚;)


具は、鶏チャーシュー・・・・といいますか、

ラーメン用の「湯(タン)」を作った胸肉の再利用ですが。(;^_^A アセアセ・・・


それに、ホワイトアスパラ、インゲン、トマト。

奥に見えますのは、直売所で買ったキュウリとナスをスライスして、

浅漬けにしたものです。


そこに、自家製ラー油 をちょんと乗せます。(^^)

・・・・しまった、また使ってしまった・・・・

作ったのが半分を切ってしまったのに・・・・・・_| ̄|○


Roowの食う&料理&歩くの日記-混ぜ混ぜ


ええと、麺が見えないので、かき混ぜます。(^^;;;


麵は宮城県のマルニ食品の麺です。

たまたま安かったので買ったのですが、悪くありません。

多分、あっさりしょうゆ味には最適な麺ですね。


味付けは、マルシチとリンゴ酢。

甘みは好きでないので、加えませんでした。

ラー油から旨みが出てくるので、味はこれで十分。

浅漬けの旨みと相まって、かなり美味しい出来でした。(^^)