メールは↓からお願いします。


↑フォローしてね^^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-20 22:23:53

トッシーパパの映画日記

テーマ:見た映画
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-17 22:47:59

トッシーパパの人生日記

テーマ:トッシーパパの人生日記
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 11:27:52

冷凍筍で~

テーマ:食事


休みの日に野菜を沢山買ってきて

下処理をして冷凍する作業が結構好きです照れ


砂糖をまぶして冷凍しておいた筍です!


煮物にします(^_^)

風味と食感は多少落ちますが


水煮で売ってる筍より美味しいかも?


冷凍筍で土佐煮~

冷凍筍とシメジを混ぜ合わせたタケノコ御飯(^_^)ノ

息子っちのお弁当はタケノコ御飯と

ブリの竜田揚げ

梅肉を和えた豚肉

椎茸の肉詰めです(´▽`)ノ




大きめの蕪を真ん中くりぬいて

豆腐と鶏挽肉を混ぜたタネ詰めて

和風ダシで煮ましたよ~

冷凍しておいた筍の薄皮も混ざってます(^_^)ノ


残ったタネで椎茸の肉詰め~

照り焼きで~

日本酒のツマミに酔いね爆笑



青梗菜が6束で100円で売ってました爆笑


豚肉と卵との青梗菜炒め~

青梗菜とタラを入れての一人キムチ鍋~


ネギトロ用のマグロを買ってきて

オクラと一緒に海苔で巻いていただきます照れ


酢飯と一緒に食べて最高(^^)


チリ産の白ワインに種なし皮ごと食べれるブドウを半日浸して~飲んだら



美味すぎた爆笑


キウイも浸して~


うんまい爆笑


干し芋とフルーツケーキを食べながら


飲んで~



ポテサラドック食べながら


飲んで~


飲みすぎて~



次の日は二日酔いでしたガーン





仕事から帰ってきての娘ちゃんの夕飯は

ウインナー

塩ニンニクホルモン

鶏もも肉の照り焼き

ポテサラ~

小松菜のお浸し~

娘は沢山食べてくれるから

お父さん作り甲斐があります(^_^)ノ


人生日記は

のちほど(^_-)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。