宇都宮「とまつり農産物直売所」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-とまつり農産物直売所

カメラ:K-7+DA17-70


あああっ!!!先月末にお邪魔したここをアップするのを忘れてました。


通るたびに気になっていた直売所にとうとうお邪魔です。


とまつり農産物直売所

(むらさき姐さんに来ていただけるよう地図リンクを貼りました!)


実は入るなり、品揃えの良さに驚きまして、

ご主人に「写真撮って、ブログにアップしていいすか?」と許可を戴き、

おっとり刀で車からK-7を取り出した次第です~(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-大根


大根の高いこのご時勢に、立派な大根が100円。(たしか)

嬉しくてたまりません。\(^o^)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-キュウリ


キュウリも形の悪いのがたっぷり詰められて、150円。(と記憶)

良いですねえ~


Roowの食う&料理&歩くの日記-ルッコラ


ふと気づいたのですが、この直売所はちょっと変わってます。

「必ず品種名」が書いてあるのです!

トマトなんか何種類あるか分からないくらいです。


聞くと「隣の種苗店」が運営しているから・・・・・なるほど。


それにしても「ルッコラ(ロケット)」にも品種があるなんて、

この日初めて知りました・・・・・・・・( ̄∇ ̄)


Roowの食う&料理&歩くの日記-紫トマト


紫色のミニトマト、「トスカーナ」・・・・・初めて知りました!!( ゚Д゚)

このトマトと先ほどのルッコラでサラダ を作りましたが、美味かったです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-買い物カゴ


いつの間にやら、買い物カゴがこんな感じです。(^^;;;


あ、すいません!!焼き芋もお願いします!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-焼きイモ


この芋も、聞きなれない品種でした。(^^;;;

もうすっかり忘れてます~(>_<)

むらさき姐さん、レポお願いいたします~(超勝手に!)


Roowの食う&料理&歩くの日記-下茹で

で実は、伺った日は6月下旬。

真竹のシーズンでした。

タケノコ好きのわたしにはたまりません!!!

さっそく買って、下茹でです!!\(^o^)/


出来上がりが、先行ロードショーの煮物 となった訳です。


・・・ああ、もう少し今年産のタケノコ食べたい~(>_<)