宇都宮「北海横丁」のステーキ御膳 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-北海横丁


久々に、「普通の時間帯」に食事に行けます。

と、なればこのところ不義理をしている橋本さんの「北海横丁」へ!\(^o^)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー


前回、橋本さんに見せていただいた新メニューです!!!

魅力的!!!

しかし、メニューを見る前にオーダーは決めてました。


「ステーキ御膳」


これにワクワクです!!!

なんといったって、980円なんですよ!!!(・∀・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ


注文すると先にサラダが・・・

何となく「遊食屋」 さんスタイルです。(^^)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ステーキ御膳


厨房から、肉が焼ける音がしばし。

どど~んと来ました!!!わ~~い!!!\(^o^)/


・・・・・・・・・( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・・・・・・


そ、そうか。ステーキ御膳には茶碗蒸し付かないすか・・・

・・・・・・けっこう残念です・・・_| ̄|○

茶碗蒸しの「付く・付かない」の表記欲しいす~~


Roowの食う&料理&歩くの日記-ステーキ


ステーキのアップです。

内モモか、外モモか、ランプ・・その辺の部位でしょうか。

焼き加減がウェルダンになってましたが、かなり良い肉です。


このソース、恐らく「焼肉御膳」とベースが同じかと思うのですが、

かなり、出来が良いです!!


タマネギと大根をベースにした、冷製ソースで、

「つけダレ」にも向く、絶品ソースです。


このソース、作り置きできないので、厨房は大変でしょうけど、

いわゆる「宮のタレ」を下敷きにして、

タレだけで「おかずになる」位までグレードアップした印象を受けます。


橋本さんとは、メアドの交換できませんでしたが、

ご馳走様でした~\(^o^)/


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


日替わり焼魚・刺身セット(ホッケ、マグロ)


焼き魚と刺身定食(塩サバ、タコ)


焼肉御膳


断然イチオシの唐揚御膳


カレーセット


冬の味覚御前


秋の味覚御前


寿司御膳