宇都宮「うどんのお宿」のちたけうどん | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-張り紙


夏の終わりから秋にかけて、一部の栃木県人は「ちたけ」に熱狂します。


「うどんのお宿」

ちたけ、ありますあります。

中に入って「売り切れ」じゃないのを確認して、席に座ります。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ちたけうどん

ちたけうどん、大盛り、つけ汁で。あ、かき揚げ付けてね。(^^)


温かい方も悪くは無いですが、つけ汁で食べるのがやっぱり美味しい。


Roowの食う&料理&歩くの日記-うどん

うど~ん。つるつる、つやつやして、美味しい麺です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-つけ汁


そこにナスとちたけを炒めてダシを取った、つけ汁。(^^)

このダシが何とも、栃木県人のDNAを刺激します。


Roowの食う&料理&歩くの日記-完食

麺を食べ終わった後も「この汁の味が・・・」と思いつつ、

ちびちび飲んで、すっかり完食。


シーズンが終わるまでに、あと3回は食べるぞ!!!(^^)