祝、ふみのや、営業再開 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ふみのや


先週、営業を休んでいた、宇都宮市昭和3丁目の名店「ふみのや」が営業を再開していました。


あ、すごい、マピオンに名前まで載ってる・・・・・

http://www.mapion.co.jp/m/36.5644661111111_139.886605_10/


1週間休業の予定で、数週間から半年休むことがあるので、ファンは気が気でありません。


先週休んでいたせいか、珍しく客が少ないです。

これなら、絶妙の茹で加減が期待できます!!!

(おかみさん一人で、スローモーに作っているので、大人数を一度に作ると、延び延びですが、そこがまた、この店ならではの愛嬌)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ふみのやラーメン

バラ肉のチャーシューが2枚。たっぷりのメンマ。

海苔は寿司海苔ではないので、すぐに溶けてしまいます。

スープに海苔の小片が浮くのが嫌いな人は、すぐ食べてしまいましょう。


甘めのスープは七味が良く合います。

ラーメンながら蕎麦・うどんのように、七味が合う奇妙さが、私の心を捉えて放しません。


ああ、麺の茹で上げもバッチリで、堪能しました。

おかみさん、長生きしてね。