宇都宮「幸麺」の醤油つけ麺 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺醤油つけ麺


まいどおなじみの、宇都宮戸祭元町の人気店「幸麺」の醤油つけ麺です。

(これはきょうのメニューじゃなくて、すまんす)


つけ麺の美味しい季節になってきました。

通年のメニューですが、やはり、私には初夏から秋にかけての暑い時期のメニューです。


今回は、窓際の席に座れたので、ストロボ無しにして、露出をオーバーにして撮影。

ちょっと古いコンデジの割に、良く撮れました。(笑)


当然、この脇には「半チャーハン」があり、半熟卵は、チャーハンと一緒に食べます。


ここの醤油は、温かいほうは細麺なのですが、冷たいほうの味噌・醤油と、

温かいほうの味噌は同じ、中太平縮れ麺。

どこの製麺所か分かりませんが、なかなか良い麺で、美味しいです。


などと書いていたら、つけ麺が食べたくなって、バラ肉ベースのつけ汁を製作中・・・

しかし、ラーメンの麺が無いんですよね。今から麺を打つわけにもいかないし・・・・(笑)