入院して39日目中指動かずイライラ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

さて、入院して39日経ちましたが、昨日やっとリハビリで中指を動かして良いの許可が出ました。

 

image

 

ここの複雑骨折の固定が決まらないうちに動かすと骨がずれたりするでしょーからね。

 

image

 

傷についてはこんな感じ。

 

image

 

足に比べると縫合した後の治りがわりーな。

 

ここの筋肉というか筋というかが固まってしもーて、中指が全く曲がらないのです。

 

 

動画内でもしゃべってますが、中指が曲がらないとギターのFコードというような人差し指でバレー(弦全部を押す)して、中指で特定のフレットを押すというような器用さを必要とするようなのが全然押さえられんのじゃ。

ディミニッシュコードとかさ。

 

まー楽観的に考えるならば、普通のブルースのウォーキングベースラインとかは全然できるので、普通にベースを弾く分には問題という問題ではない。

ベースでFコード抑えられない人も世の中にはたくさんいるし、コードが弾けなくても大半のベースパートはこなせるので、余生で趣味としてベースを弾く事であれば問題ないであろう。

 

もしも、ベースが生業であったならば、かなり痛い状況であるので、今の自分の立場が専業ベーシストでなかった事を感謝してるくらいです。

もしも専業だったら、今のストレスは半端ないでしょうから。

 

そういう意味でバイクは楽しいけどさ、専業のミュージシャンにはオススメできんようになったわ。

せめて乗る時はグローブはプロテクター入りにしてください。

僕は普通の革グローブだったけどさ、プロテクター入りだったらここまで複雑骨折してなかたと思うぜ。

 

ブーツも普通のブーツだったけど、丈の長いヤツでさ、くるぶしにプロテクター入っていたら、ここまでボッキりと折れてなかったかもしれん。

 

今後バイクに乗る時はプロテクターについて、しっかりとして乗りたいと思います。

 

今回脳内出血したことで運転能力の検定を受けて、今回合格したけど、免許センターに申告にいかなくてはならないというオマケがついてきて、面倒くせーので、ヘルメットはフルフェイスがマストやなと思いました。

 

 

そんな感じで入院中の今はバイクで復帰したときにどーするのかということを考えています。

今のミッションバイクを直して乗り続けるのか??

正直、事故したバイクを乗り続けるのは、なんか精神的に乗り気ではない。

またクラッチを握る左手がめっきり弱くなってしもーたし、最近は左手クラッチが疲れるので、スクーターがDCTのようなオートマチックにしようと思っていたから、今はスクーターに興味津々。

 

今回のことがあってスポーティさというのは、自分にとって身の丈にあってないない気がしてきたし、単に景色を楽しんだり、目的地へ行く事への重要度を考えたら、楽に乗れるに越した事ねーよな。

という気分です。

 

ということで、もともと2ヶ月の入院と言われていたので、予定どおりだとすると後3~4週間というとこでしょう。

 

リハビリ今から行ってきます!!!!!