音楽サブスク/ ストリーミング配信時代でミュージシャンは食えるのか? | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちは、先日上記↑のブログを書いたら、アクセス解析がバっと上がりました。

 

みんな辛口な話題が好きですね。

 

今回はヘルメットにマイクを仕込んでGoProで撮影するってのをやりだしたので、バイクに乗りながらこの話題にチャレンジしました。

 

実は運転しながらで、カットをほとんどしていないのでわかっていただけると思いますが、ノンストップで話をするのは結構きついです。

 

そもそも、息継ぎとか呼吸、考える時間とか運転なども色々とあって、整理してしゃべることの難しさを痛感しました。

 

モトブロガーさんで流暢に喋られるって実は超難しいと思いました。

 

なので、バイクの走行シーンを頼む程度で聞き流していただくと良いかと思います。