アルカトラズからの脱出 / 1993年の思い出 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

紙焼き写真をスキャナーで読み込むのが趣味のけ〜すけです。

 

 

 

大量の紙焼き写真が一瞬で読み込めるので、マジで一家に一台オススメ。

読み込み終わったら、メルカリで半額で売却すれば、コスパは最高だと思いますよ。

 

 

でっ、今日は1993年の秋にサンフランシスコのアルカトラズ島にいった写真です。

 

自家用車でロサンゼルスからサンフランシスコに行ったんですよ。

 

このバカみたいな上着はロサンゼルスの気分でサンフランシスコに行ったら寒すぎて急遽、お土産屋で買った上着なんですね。

 

 

ここアルカトラズは1963年まで連邦刑務所として使用され、ザ・ロック、囚人島、監獄島とも呼ばれていました。

1970年代からは観光地として開放されているのです。

 

 

ここに来たかった理由というのは、一つはクリント・イーストウッド主演のアルカトラズからの脱出が大好きだったからです。

 

 

 

それと、アルカトラズというと↓イングヴェイ・マルムスティーンのいたバンドのAlcatrazzが好きだったからです。

 

 

まあっ誰でもサンフランシスコへ行けば行きたい場所なわけですが、観光地といってもゾクゾクします。

 

 

もしも、ここに捕らえられたと思うと、気分が悪くなりました。

 

 

後ろにうつるファッションもみんな90年代初期って感じですね。

 

 

映画でも有名な頭部のレプリカと穴です。

 

 

本当に凄いですね。

 

監獄からの脱出系の映画は数多くありますが、アルカトラズからの脱出はぜひ見てほしい映画です。

 

 

約30年前の写真を見ながら、今の自分があるのは、20代でたくさんの景色とか文化を見て来られたからだと思います。

 

ということで、また過去の写真を発掘して紹介しますね!!