名古屋のベース教室でおすすめは?安い教室や個人レッスン / みたいな、まとめサイトなんやねん!! | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんばんわ けーすけです。

昨日、ベースレッスンの価格を旧価格へ戻しました。

ありがたいことに早速、旧会員の方の復帰の問い合わせが来ました。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回の改定を機に検索エンジンの検索結果ページの確認を久しぶりにしていました。

 

すると、僕のレッスンが勝手に(別にいいんすけど)まとめサイトに掲載されていたりするんですね〜。

 

ただ、そのページの比較にリスティング広告突っ込みまくっている某大手のチェーン店と比較されているのですね(苦笑)

 

この某サイト↑ 60分のレッスン料金が嘘だぜ!!

俺は6,600円もとっていないちゅーねん!!!!

1位の教室をよく見せるための噛ませ犬やんけ!!

こういうサイトは頭悪すぎて、クレームを入れる気にもならんし、こういうのを見て問い合わせしゃう人は相手にしないので、別にいいのでけどね(苦笑)

 

こういうまとめサイト、比較サイトもクソだけど、

たいてい比較サイトでトップでオススメされるチェーン店ってさ......

 

僕は本職なので音楽教室界隈の情報はめちゃくちゃ入ってくるしさ、愛知県内の教室に講師を斡旋している側なので、色々と事情は知っています。

 

もちろん、中には良い教室もありますし、僕の生徒はそういうとこにしか紹介はしません。

 

ただ、まとめサイトにトップにオススメされているのってさ、いつも同じ教室ばっか、ってみんな知っています!?

それはその、まとめサイトってビジネスだからですよ。

 

要するにリスティング広告を払っていれば、見たことも、受講したこともないのに、良い教室って掲載されるのですよ(苦笑)

僕のとこにも、よく誘いが来ます。

でも絶対に掲載しません!!糞だから。

 

だってね、掲載するリスティング広告料金って結果的に生徒さんのレッスン料に乗っけるわけですからね。

 

 

 

そんな、よくトップに掲載される教室をチェックするとさ。

講師の紹介全く無いじゃんけ〜!!! みたいなとこばっかです。

 

ちょっと皆さん、考えてベースレッスンの商品って、講師ですよ。

それ以外に何がある??

講師掲載しないレッスンっていったい何?

みんな、講師が全部スキルが同じだと思っているのか?

マジで本職をなめないでほしい。

 

ちょっとね〜。

本当そういうエセの教室と比較サイトで一緒にされたくない。

ま〜掲載してくれているだけありがとうという感じかもしれんけどさ。←優しいオレ

 

兎にも角にも、一般の人ってグーグル検索のリスティング広告で無理矢理にトップに掲載されている教室にマジで行く人っているのか??という疑問です。

 

世の皆さんは本当に世間というのを勉強しないといけません。

 

勉強しないから、リスティング広告詐欺(←ちょっといいすぎかも)に引っかかるのです。

 

だってさ、今どき、ちゃんとやっていたら自然検索で上位に行くっちゅーの。

自然検索で上位に行かずにリスティング広告掛けているということは中身がないということ。

 

ま〜、そういう馬鹿な教室と争っても仕方ないのだけど、比較サイトやまとめサイトで一緒にされると情けなくなるわ。

一緒にしないでほしい〜。

 

そういう変な教室って講師料の時給が最低賃金みたいなとこばっかだぜ。

 

僕(専門学校の意味)のとこにも求人依頼はいっぱい来るの。

最低賃金で8時間拘束だぜ。

ま〜そうしないと、「あなたのスケジュールに合わせて受講できます。」みたいな無茶苦茶な仕組みは作れません。

 

もしも僕が「あなたのスケジュールに合わせて受講できます。」っていうと、毎日体を開けておけっていうことじゃん。

不可能だよ。

そんなの不可能なの。

病院がいつも「あなたのスケジュールに合わせて受診できます。」なんて無いでしょ。

 

そういうことを理解しなくて、習いごとをするのに、自分の予定優先って思っているから、最低賃金で講師をしちゃうような教室に引っかかるのです。

だってさ、ちゃんと教育を受けてスキルを持ったプライドのある講師は最低賃金で講師なんてせんよ!

ここで僕の努めている専門学校の講師料は言えないけど、ちゃんとした講師にはかなり良い講師料払っていますよ。

 

ということで、久しぶりに毒吐きましたけど、比較サイトで嘘の情報で比較されるのにはまいったよ。

 

ま〜そんだけ自然検索で上位にいっちゃう、僕が驚異だということでしょう(笑)

 

というか、世のちゃんとした講師諸君はもっとネットを使って情報発信しましょうよ。

そうしないので、訳のわからない全国チェーン店がのさばるのです。

 

ということで今日はこの辺で!!