【名古屋 & 広島】 完全予約制のマンツーマン・ベースレッスン 生徒募集中!! | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

【ベース・トレーナー】ケリーサイモン、トシヒケタ、島紀史などテクニカルギタリストと活動。レイ・ルジアー(KoRn)の教則ビデオにビリー・シーンと共に参加。名古屋NSM 副校長 / 教務部長

こんにちはケースケです。

普段はバイクの話題が多いですけど、本業はベーシストです。

現在は在校生が600名の音楽専門学校である名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の副校長/教務部長を務めています。

 

さて、私がもっとも得意なことはベースを教えることなのですが、本日はその宣伝を!

 

 

【名古屋 & 広島】  
完全予約制のマンツーマン
ベースレッスン 
生徒募集中!

 

 

ベースを習う教室選びについて

 

ネット検索するとまとめサイトでオススメ教室とか出てきますよね。

僕も勝手にオススメされていたりするので、完璧否定はできないのだけど、あれは正直信じてはいけない。

 

ネット検索でトップに出る音楽教室ってだいたい全国展開のタイプのやつ。

僕は元々音楽教室経営者だし、レッスンプロとして25年近くやっているから業界の闇もよく知っとります。

 

上位に出てくる某全国教室チェーン店はプロ経験はもとよりライブ経験もないような素人を雇ってるとこだって少なくない。

実際にそれを知っているし、うちの専門学校も多くの卒業生が、そういうチェーン店系の音楽教室と契約しています。

 

その中では彼がマジでか!! という位に演奏力も音楽知識も薄い子が雇用されるので、嬉しい反面、大丈夫か!!?????と疑問にもなります。

 

要するに、ネット検索上位の店名だけで入会しにいくのは絶対に辞めとけ!ということです。

楽器を習うのは教室名や検索上位だからで選ぶものではありません。

大抵の講師を売りにしていない教室は素人のようなレベルの人が教えることがあるリスクを承知しておきましょう。

専門学校で講師の卵を送り出しているので言葉を選ぶ部分もありますけど、正直に言います。

 

人にものを教えるのってそんなに簡単ではないっす。

 

僕自身はネット検索に引っかかりたくてお金を払ったりはしません。

違いを理解して納得して受講してくれれば良いので、ここでちょっと宣伝するくらいです。

 

気になったらページを見てください。↓

 

 

あと、大手チェーン店って意外と高いですよ。

知りたい方はクリック

 

 

今日はこの辺で!!!