こんばんわケースケです。
昨日ご紹介したLEDウインカー 装着動画(YouTube)
4個中の2個がお釈迦になったわけですが、即納の極小格安LEDウインカーがアマゾンにあったので、とりあえず試してみた。
高価格の車検対応品は即納が無くてね.....
休み中にやりたかったのですね.
このタイプはチョッパーカスタムショップでも販売されているので気になる商品でもあったしさ。
この前まではこのタイプでウインカーとして販売されていたのに、アマゾンではナンバー灯でしか引っかからんかった。
まっオレンジ色ならばウインカーとして使えるでしょう。
また安物買ってもうた(^_^;) 馬鹿
しかしま〜アマゾンは夜に注文して翌日昼には到着する。
便利すぎていかんね。
バイク用品店にわざわざ行っても欲しいものがあるとは限らん。
手間とリスクを考えるとアマゾンは最強だね。
配達員様に感謝!!!!
今回は配線を切らないように慎重に端子をつける。
細い線が千切れないように端子は圧着した上でハンダで固定。
ホットボンドを端子カバー内に流し込んで引っ張り防止。
今回はそれっぽいステーを使って取り付け。
キジマ製で1110円也
もともとのウインカーを取り外す。
そして、↓ かなり小さくなったね。
後ろもステーを使って取り付け
昨日つけた方法よりも見えやすいかな。
後ろのステーはホームセンターで一枚150円位。
キジマよりだいぶ安い。
6mmの穴を8mmに拡張して使用。
キジマの方がスタイリッシュ。
150円のはザ・ホームセンターって感じ。
4倍の価格差をどう捉えるか。
それは貴方次第です!
今回のもかなり小さいけど、オレンジ色が目立つので意外と存在感ある。
この辺は好みが分かれるところだ。
ケラーマンやキジマの方がスマートな気がする。
そして、ついでにニュートラルランプが転がっていたので、配線ついでにつけてみた。
メーターの左上
フューエルホースにタイラップで結んだだけ。
とりあえず見えれば良いので簡単に。
今までは勘だけでニュートラルを出していたけど、たまに信号待ちでニュートラルが分からずに困ったこともあった。
精神安定剤的につけてみた。
動画↓でウインカー やニュートラルランプを見てみて。
そして、自転車用のサイクルコンピューターのセンサーの取り付けも配線ついでに変更した。
ウインカー 上にシシーバーにタイラップで取付
マグネットはボルト上にエポキシボンドで貼り付けた。
マグネット付属のだと弱いので100均で買ったやつ↓
こいつは8個で100円なので一生分あるかも(笑)
意識しないと付けているかは全く分からない
ウインカー の配線と一緒にフレームを這わせた。
自転車用のサイクルコンピュータは格安な割にタイヤの外周を図って入力するので、速度がかなり正確。
ということで、ウインカー カスタムもこれにて終了。
丁度、今日は広島は雪が振り、年末も雪っぽいので走るのはお預け。
今日はこの辺で!!
皆様、よい年末を!!!!











