お久しぶりです。1971年式 フォルクスワーゲンバス TYPE2 ネタ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。


おっと気がつくと、うちのワーゲンバスネタが一年以上空いてしまいました。

すいません(って誰にたいして?)

 

image

 

久しぶりに色々とメンテナンスです。

 

実は奥さんのほうがエアサスにしたりいろいろとアップデートはしているのですが、ここでは紹介出来てないです。

 

image

 

僕の方はホーンスイッチの修理して、エンジンルームを除くとエアクリーナーがベトベトだったので、久しぶりにここはクリーニングしようと思いました。

 

image

 

ツインキャブ仕様です。

 

image

 

エアークリーナーを外します。

 

image

 

このK&Nエアフィルターってのは洗浄して再使用できるので、便利っすよね。

 

僕はバイクでもK&Nエアフィルターを愛用しているので、専用クリーナーやオイルも持っています。

 

装着前にキャブクリーナーを吹いてキャブ清掃。

 

フィルターはクリーニングしてオイル塗って装着。

 

エンジンの吹け上がりが心なしか元気になったような気がします。

 

やはり良い空気を吸わすってことは基本中の基本っすよね。