お久しぶりです。1971年式 フォルクスワーゲンバス TYPE2 ネタ | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:


おっと気がつくと、うちのワーゲンバスネタが一年以上空いてしまいました。

すいません(って誰にたいして?)

 

image

 

久しぶりに色々とメンテナンスです。

 

実は奥さんのほうがエアサスにしたりいろいろとアップデートはしているのですが、ここでは紹介出来てないです。

 

image

 

僕の方はホーンスイッチの修理して、エンジンルームを除くとエアクリーナーがベトベトだったので、久しぶりにここはクリーニングしようと思いました。

 

image

 

ツインキャブ仕様です。

 

image

 

エアークリーナーを外します。

 

image

 

このK&Nエアフィルターってのは洗浄して再使用できるので、便利っすよね。

 

僕はバイクでもK&Nエアフィルターを愛用しているので、専用クリーナーやオイルも持っています。

 

装着前にキャブクリーナーを吹いてキャブ清掃。

 

フィルターはクリーニングしてオイル塗って装着。

 

エンジンの吹け上がりが心なしか元気になったような気がします。

 

やはり良い空気を吸わすってことは基本中の基本っすよね。

 

 

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ