次男坊の進学記念でツーリングへ その① | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:
image
 
3/10に今春 早稲田大学に進学することになった次男マサキくんと奥さんと三人でツーリングへ
 
長男はすでに東京で専門学校で勉強している為に参加できず。
次回は家族全員で走りたいな....(娘もバイク免許検討中らしい....)
 
今回は奥さんのボルティ250改に次男坊が乗るんです。
 
 
こいつを前日にツーリング用に点検整備しました。
 
 
次男坊は1週間から10日くらい掛けて九州を回るとのことなので、僕が最終チェック。
 
 
なんと、マフラーを揺らしたらステーがポキっといきました。
ツーリング中でなくてよかった。
 
 
ステンのホームセンターステーの三枚重ねでマフラーを固定。
ツーリング中も大丈夫のようでしたが、いずれちゃんとしたステーにしたいとこですね。
 
 
タイヤを回してチェックすると異物が刺さっていました。
 
やはり走行前点検は本当に大切です。
 
 
 
うちはバイク屋さんのようにガレージ内にはバイクがありますが、高速を乗れる250cc超は少ないので、奥さんは友人から借りた純正ボルティで行くことにしました。
 
全てのバイクの点検を行い、空気圧も見て準備万端。
 
image
 
珍道中のスタートです。
 
続く

 

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。