昨日2014年9月28日に当店ライブハウス オクトパスで開催されたライブ@オクトパス 特別編 ~本園 太郎(東京)ライブ ~ Miku, Sassan 、岩本 勝彦 、すみれより、東京からのゲストの
本園 太郎 さんと、 オクトパス スペシャルバンドということで ギター&キーボード 重廣 沢氏、 ベースが僕、 ドラム 安井 周吾というメンバーでのライブ映像を公開します。
こちらは本園氏に許可を頂き公開させて頂きます。
本園 太郎ブログ↓
http://mojamoja.blog.jp/
今回自分達のことをスペシャルバンドというのも、ど~かと思いますが(^_^;)
そこはネーミングのセンスの問題と思って軽く流してくださいねm(__)m
今回は本当に直近で決まった企画だったので、メンバーにも無理を言って集まってもらいました。
ドラムは広島市佐伯区五日市のインディーズバンドdeneb(デネブ)deneb(デネブ)のドラマー安井 周吾
ギター&キーボードは 広島を中心に活動する音楽ユニット. 【蓬-よもぎ-】の重廣 沢氏
普段僕達はバンドというか音楽的な雰囲気も違った活動していて、地域のミュージシャンにはこの3人でバンドをすること自体が非常に珍しいことと思うのです。
そこがスペシャルということで、ご理解のほどをm(__)m
今回は一夜限りということで、当日朝に会場に入った本園さんと、曲を一回ずつ通して、本番は2回めという状態。
そのことをことさら大きくいう必要はないでしょうが、そのスリリングさはあるのではと思います。
本園さんとは名古屋の某スクールでご一緒だったことがありますが、当日は会話もほとんど無く、演奏も全くしたことがありませんでした。
そんな僕の店にコンタクトをとってくれたことが本当に感謝だし、本当に本当に嬉しかった。
当時の僕はその音楽学校辞める直前くらいだったかな、正直あまりモチベーションも高くなかったと思うし、色々な面で疲れていた時期だった。
だから、そんな僕に対して対していい印象もなかっただろうに.....
でもね、音楽ってもうそういうの全く関係なくて、僕は本園さんの音楽聞いた時にもう完全にファンなの。
だから当日の演奏も楽しくて楽しくて(^^)
おそらく、もっとリハとかしてたら、「西本お前うるせ~よ」とか言われるかもしれないけどね(笑)
もうこのライブでの演奏は楽しい!! って感情爆発じゃない。
もうね、それでいいの。
だから、フルサイズで公開するの。
※本園さんから許可得ていますm(__)m
ライブはその時の空気感だから、実際に会場にいないとわからないバイブってあると思うし、この映像でしかもパソコンやスマホのスピーカーでは伝わらないこと多いと思う。
まあっそういうことは皆さんのイマジネーションで膨らませて聞いてくださいね。
またこのメンバーでやりたいなって思った、そんな素敵な夜でした。