高知県への旅 後編 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

前回の続きを...

西本 圭介 オフィシャルBLOG

高知県高知市にある日本サンゴセンター 宝石珊瑚資料館【35の杜】 で記念撮影だけして、一路60km先の「べふ峡温泉」へ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

サンゴセンターを営む久保井ファミリーと再開。
ここべふ峡温泉には8年くらい前にも一緒に滞在した。
その頃は子供達もチビちゃんばかりだったけど、時が経つのは早いな~。

久しぶりに僕もお酒を飲んで語らいの一夜。
温泉も入って本当に生き返ったわ~。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

夜から雨になるが旅館を出発時点では雨が上がってラッキー(^^♪

そのまま、市内へ戻って物産市でフルーツトマトを買ったりしてから久保井邸へ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

彼の息子さんはギターを始めたばかりだけど、オジー・オズボーンのクレイジートレインをいきなりセッション。
これが結構うまくてびっくりした~。

お父さんはギタリストだけど、最近はドラムを叩いて、娘さんがベースをやっていて家族でセッションするんだって。

いいな~。幸せ家族だね。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

僕は娘さんのベースを借りて、お父さんとプチセッション。
やっぱ音楽はいいね。近い将来、お父さんをフィーチャーしたLIVEをやりたいと思った。
息子さんと娘さんはお父さんが生演奏するの見たことないそうなので、ぜひ見せてやりたいのだ。

たこボールとサンゴセンターの海繋がりでタッグを組んでやるか??!!
もっとたこボールで稼がないと~!!

久保井邸を後にして、再度「日本サンゴセンター 宝石珊瑚資料館 」へ

西本 圭介 オフィシャルBLOG

美味しい料理を堪能しました~!!

昨年、僕が努めている会社のハーレー部門「ハーレーダビッドソン・バルコム広島店」がツーリングで約50台で高知へ走った時も、ここサンゴセンターが対応してくれたのだよ。
その時のレポートはココをクリック

西本 圭介 オフィシャルBLOG

サンゴで作られた竜馬像や

西本 圭介 オフィシャルBLOG

等身大のような超高価なサンゴ製のホワイトライオン他、もの凄いサンゴの作品が見られるで~。

西本 圭介 オフィシャルBLOG


天皇陛下も訪れたといわれる由緒正しい場所でもあります。

大人数のバイクツーリングの食事場所としてもオススメなので、高知に行くときはぜひ
日本サンゴセンター 宝石珊瑚資料館【35の杜】 をよろしくね!!

名残惜しいけど、外は雨模様。
ちょっとヤバイ気がしてきたので、帰路に着くことにした。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

カッパは持ってきていたが、スニーカーで来ちゃったもんだから、急遽ワークマンで長靴買ったわ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

カッパは携帯していても、さすがに靴は携帯していない。
長靴は持って来ておくべきだと後悔。980円だから文句はないけど。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

革手袋のままではヤバイのでサンゴセンターで使い捨てのビニール手袋をもらって、革手に重ねる。
コレが効果絶大で、この使い捨てのビニ手は意外といけると思った次第。
滑るのが玉にキズだけど。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

帰りは高知インターから広島まではズーと雨。

途中に倉敷で下車して、三井アウトレットへ。特に何も買わずウインドーショッピングしてまた帰路へ。

夜の雨の高速は神経がすり減ったわ(T_T)

昔はノーフロントフェンダーのチョッパーで雨の中でも走っていたけど、今はそんな元気はないです(^_^;)

西本 圭介 オフィシャルBLOG

それにしても、今回つけたウインドシールドが効果絶大。
もしも雨の中をウインドシールドなしで走って帰ったことを想像したら、ゾ~とするわ。

ルックスはイマイチやけど、本当に感謝だ。

近い将来、かっこ良いフェアリングを検討しないといかんな。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

ダイナ君は本当にノントラブルで頑張ってくれた。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

帰ってきたときはバイクはズタズタのドロドロだったけど、無事に帰ってこられてホッとした。
良く雨なのにバイクによく乗られるなとか、雨だと乗らないとか...色々とあるけど、

僕的には雨の中を走って帰宅したときの達成感やサバイバル感、風呂に入った時の生き返った感というのは、バイク乗りじゃないと分からない快感だと思う。

だから雨で最悪な思いをしても、それが良い思い出になる。また走りたくなる。
バイク馬鹿だなと思うよ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

ということで一泊二日の小旅行でしたが、思い出が沢山で楽しかった。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

次にここに来る時はお互いに子供達が巣立っていて夫婦でまったりかもしれんね。

本当に楽しいひとときをありがとう。

高知の旅はこれにておしまい。