高知県への旅 前編 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

4月の1日と2日を使って高知に家族旅行にいったんだ。
東京のほうか、海外か、いろいろと悩んだけど、会いたい人に会いに行く。
どんなテーマパークよりも、こっちのほうが楽しい。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

今回はハーレーとバンの二台での旅。
あえてバンだけで行かないのが西本流。

高知県香美市物部町別府452-8にある「べふ峡温泉 」まで片道約400kmの旅へGO!!

西本 圭介 オフィシャルBLOG

ポイントは奥さんと僕でハーレーをシェアしながら走っていくこと(^^♪

西本 圭介 オフィシャルBLOG

僕の時は子供達を交代で乗せて景色を堪能する。
車だけの旅だと、道中は寝ているかゲームしているかになりがちだから、バイクというのは良い思い出になると思う。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

次男のマサキはスピーカー付きのヘルメットをチョイスして音楽を聞きながら。
グー!!のポーズがいいね~(^o^)

西本 圭介 オフィシャルBLOG

行きは山陽道からしまなみ海道を通って四国へ渡ったけど、しまなみは最高だね。
本当に綺麗だったよ。

ダイナも今回用に大きめのウインドシールドをつけたけど、結果的に大正解。
ルックスはまあ.....10年前の自分なら絶対NG!! だったけど。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

長男のアキラは僕より大きいから、免許があればむしろ運転しても楽しいくらいだ。
タンデム用につけたシシーバーが心地よいらしく、眠くなってくるよ~だって。

ハーレーのウルトラはタンデムには最高で快適だけど、僕に快適すぎた。
ダイナ位がちょうどいい。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

もちろん、ヨウコもタンデム。
お母さんに借りた革ジャンが似あっているね(^o^)

子供達もそれぞれお気に入りのヘルメットがあるんだよね。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

車で全員で移動すればお金も掛からないし...なんだけど、バイクというと大抵お父さんだけが遊びに行くっていうイメージじゃん。
こういう方法で旅行すれば、本当に家族で楽しめる。
バイクだけのツーリングじゃなくて、こういう方法でグループでツーリングをすれば、みんな楽しめるのに。

あっ夫婦揃ってバイク乗り家族はそんなにいねーか(^_^;)

西本 圭介 オフィシャルBLOG

もちろん、奥さんもハーレーを運転しましたよ!
僕より似あってるし~

西本 圭介 オフィシャルBLOG

四国に入って本来は四万十川のほうを見に行く予定だったけど、道後温泉のあたりの市街地で以外と自然渋滞にはまってしまって、これでは目的地の四国のべふ峡温泉には今日中にたどり着かないと判断して、とにかく一般道33号線で一直線に走る。

高速を使ったんじゃ~面白ろ~ないしね。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

高速を降りてからの松山~高知はかなり遠いで~(^_^;)
もう休み休みで走っていきます。
ホンマにつくのか不安で不安で....

なんとか朝7時半に出発して桂浜についたのは4時頃だったかな。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

太平洋の大きさに本当にびっくりだ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

竜馬像の前で。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

子供って砂浜好きだよね~。
なんぼでも遊んでいられる。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

この大海を見ていると、日々のしょーもないことはどーでもよくなるね。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

今回、高知に来てよかった~。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

桂浜を後にしてそこから5分の場所、僕の友人ファミリーが営んでいる日本サンゴセンター の前で記念撮影だけして、ここから更に1.5時間のべふ峡温泉へひた走っていきます。

ここ日本サンゴセンター の友人とべふ峡温泉で夕食までに合流する約束やったから、間に合うように必死に走って!!

ということで、前半はこの辺で!