本日、広島廿日市のハーレーをメインとしたオートバイカスタムショップモミアゲスピード モーターサイクルズ 様に引き取りにいきました。
なんだか自分のバイクではないような不思議な気分。
おっ点火は独立点火のCRANE HI-4 SINGLE FIRE IGNITIONに変わっていたのですね。
薄々、気が付いてはいましたけど、ここを外して見たことなかったので、得した気分。
これにしたから、どうなのかというのは正直わからんとです....(^_^;)
僕は別に三拍子とかいう、遅い回転数でドコドッドコドっとかいわせるのに全く興味がないので。
いや~。エンジンがかなり締まりましたね。
外装のヤレ感とミスマッチかと心配していましたが、同行した親友からも「むしろヤレタ外装でエンジンだけピカっとしているほうが、ホットロッドテイストでカッコヨイよ」と言ってもらいました。
確かに、全部綺麗になったのでは新車みたいやし、これぐらいがイイかもしれないですね。
と....言い聞かせるのであった(^_^;)
工場からロドリゲス兄弟に持ち上げて公道へ運んでもらって。
カミナリ族のようなスタイルで帰宅いたしました(*^_^*)
ということで、まだ近所を走っただけですが、エンジンの内部を綺麗にしてもらったことと、ラバーマウントのアイソレーター(ラバー)を交換したことで、かなりキチとした走りになりました。
不快な振動が無くなって、飛ばしたい気分になります。
ということで、今後は少しずつ、外装をオリジナルにしていきたいな~と思っています。
一端、このテーマは最終回にいたします。それでは。