FXDB-S ダイナスタージス 腰上ガスケット交換 その6 モミスピへ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

さて、塗装と磨きをしたエンジンですが、これをモミスピさん

西本 圭介 オフィシャルBLOG

こうやって納品。業者さんみたいですね、

そして納品で年末はタイムアップでブログの更新が終了となったというわけです。

年末のツーリングでも「どうなったのですか~」という質問が何件かありましたが、僕自身も年末は予定が一杯でバイクに乗るチャンスもなかったですから、ちょっと気に留めてなかったという感じです。

そして進捗情報がモミスピさんから写真で入ってきました。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

もともとはたっぷりとカーボンの溜まったバルブも。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

こんなにキレイに。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

ピストンにもカーボンがベットリですね。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

カーボンを落として、エンジン腰下に組み上げていきます。

こうやって見るとエンジンの腰下のヤレタ塗装が気になるな~。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

ヘッドを乗せるとこんな感じ。

わざとヘッドはシルバーにしたけど、これはコントラストがあってよかった。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

全部乗せると、どうでしょう。

写真で見る限りはキレイですね。まだ実物は見ていないのでね。

多分、他の塗装のヤレ感が逆に目立つのではと少し不安です。
これは納車されたら、他の部分は徹底的にコンパウンドで磨かないとイカンですわ。

西本 圭介 オフィシャルBLOG

そしてフロントタイヤはホイールの歪みがあったので、プロショップでホイール修正もしました。

買い直すといっても、このホイールは意外とレアなヤツなので、ヤフオクでも高額やしね。

キチンとバランスをとって修正出来たようです。愛着もひとしお。

ということで、ラバーマウントのラバー(アイソレーター)の交換とマフラーの干渉の修正、劣化したホース交換、メーターステーの補強、チョコチョコとした部分の補修でフィニッシュとなるのを待っているとこでこざいます。

ということで、今日はこの辺で。