VW TYPE-2 レイトバスのマフラー 大破裂 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

一部の方から好評を頂いていた、うちのVW TYPE-2 レイトバスのカスタムマフラー

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

スパルタンなルックスが格好良かった。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

たった二年で錆でこんな感じで破裂しちゃった。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

マフラーを買うのを止めて、修理することにした。詳しくはココで読めます。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

完全に僕の素人考えでカッコヨイからという理由だけでアルミ板を巻き付けました。

アイデアは悪くなかったと思うが....






西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハイっ(>_<) 
タイトルのとおり大破裂しました。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

全く同じ部分から破裂しています。

今回の教訓。

破裂したマフラーを直すなら、もとの破裂した部分に耐熱のマフラー補修用の鉄板をベルトでまいてから、上から何らかのバンデージや鉄板をまく。

アルミ板は弱いので、使うべきではない。

こんな7000円弱のマフラーは使い捨てと思って、新しく買い直すべき。

または高価なマフラーを買いなさいと.......


ということで、次はどういう対策にするかは、後日のお楽しみ。


きょうはこの辺で。