ヤマハ YBー1 2サイクル | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

今日は休日。
知り合いの音響のプロであるO先生から、ヤマハ YBー1を譲って頂くことにしました。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

うちのなんちゃってワーゲンバス に初めてバイク積んだわ。
意外とあっさり乗るものですね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

こちらは現在は絶版になっている2スト版。
決してビンテージということでは無いのですが、いい感じにヤレていて、たこボール号と雰囲気があいます。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

エンジンは大きそうだけど、丸い筒はエアクリーナーで、エンジンは下の部分で50cc。
タンクのデザインは、そのまんまSR400だね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

跨るとコンパクトでいいわ(^_^)v
スクーターでは味気ないし、足仕様としてはこういうのがエエね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

YBー1を洗車していると、バイクが三台ご来店~!!
WR250、CB400,グラストラッカー、日本車は詳しくないので間違っていたらスマンです。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

ツーリング帰りだそうです。いいですね~。最近はバイクのお客様、凄くおおくなったわ。本当にありがとうございます。


広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

バイク乗りに近所のマダム達やら満員御礼。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

バイクの話題やマダムの談笑でたこボールは盛り上がっています。

WR250のオカチャンからは二重焼き(今川焼き?)のおみやげいただきました。
ホンマにありがとう!!(°∀°)b

その後、ベースレッスンを行っていると、同僚のFさんがたこ焼き買いに来てくれました。
最近、毎週来て頂いています。
ホンマにありがとうね!!

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

今回はレッスン中でゆっくり話もできなかったので、写真は先日のね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

美味しいスイーツもいただいて、ありがとう。
うちにはお客様からいただいたフィギィアもいっぱい。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

夕方になってくると、本当に子供達でいっぱいになります。

美味しそうに食べているのは、キッズたこサンド150円です。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

ということで、今日もたこボール号の前でみんなと話をしたり、新しいバイクを洗車したり、整備したりで一日が終わりました。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

本当に楽しい一日でした。

皆さんもぜひワーゲンバスのたこ焼き屋さん 3丁目のたこボールにお越しください。

http://rootwest.com/tacoball/