今日は会社の休暇と合わせて3丁目のたこボールのオープンとなりました。
http://rootwest.com/tacoball
本日って大安だったのですね(´0ノ`*) 奥さん意識して決めたのかな?
そうだとしたら流石ですな☆-( ^-゚)v
今日は朝から準備モードです。まずはたこ焼きの旗を立てます。
この旗を立てることで本格的にスタートを宣言するわけです。
うちの横は速谷神社方面やザ・ビッグ宮内店のとこから宮園や四季が丘の団地に抜ける主要道路です。
またうちの前は吉和方面への抜け道でも使われているので、意外とツーリングのバイクが通ったりするのです。
この通りにはうちのようなファーストフードの店はないので、ぜひこの旗を目印に来店してくださいね。
この旗が立っていない日は定休日か閉店のサインです。
開店後には何と、たこボール号の流し台の製作やマフラーカスタムでもお手伝い頂いた広島のハーレーカスタムショップ【モミアゲスピード モーターサイクルズ 】さんが来店されました。
お祝いで待合所用の椅子をプレゼント頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _ )m
うちの歴史とともにこの椅子もビンテージになることを楽しみにしておきます。
先日から店頭で食べる絵が多いですが、基本はお持ち帰り専門店です。
しかし、このようにオープンエアーでたこ焼きを楽しんで頂くことも出来ます。
このあたりは団地であり、オフィス街では無いので、昼間はスロースタートです。
ハーレーでの来店第1号はW_eagle
様です。
素晴らしいレポートもして頂いております
。私の知る範囲ではうちのレポートも初の方となりました。
本当にありがとうございます。
非常に綺麗に乗られている珍しいホワイトのローライダーです。
車体を見てすぐに『この方はファッションじゃなくて、しっかりと走る方仕様だなっ』と感じました。
ハーレーのお客さんとワーゲンバスの絵、これが僕が夢に見ていた光景です。感動(´□`。)
先日のプレオープンと同様に3時を過ぎると、小学生や中学生が集まり始めます(^_^;)
ハーレーとチャリ軍団、これも僕の期待していたイメージです。
恐らく10年後に宮園は広島でもっともハーレー乗りの多い町になることでしょう(笑)
当初の想像では400円のたこ焼きは小中学生には高いかなと思っていましたが、意外なほどみんなたこ焼きを買ってくれています。
そういえば、僕も必ず週一回はお母さんにお金もらって、みんなでお好み屋に行っていたものです。
そう中区舟入にあるお好み焼きの一休さんだね。懐かしい。
彼たちにとってもそういう場所になるのかな。
6時閉店の間際まで、本当にお客さんでごった返していました。
急遽、かき氷の手伝いに車内に入りましたが、緊張と狭い車内でお互いの段取りと間合いが合わず。
ハーレーの営業や行商ならドンっとこい!! と思っていたのに、複数のかき氷の注文が記憶出来ない不甲斐なさに相当凹みましたよ(x_x;)
ワーゲンバスのたこ焼き移動販売車の3丁目のたこボールは今日生まれたばかり。
これより成長することはあっても、悪くなることはない。
だからポジティブに頑張っていこうと思う。
って僕は本業のハーレーの仕事があるので、これは僕から愛する奥さんへのはなむけの言葉。
明日からは奥さんが一人で営業をしていくので、本当の本番は明日からだね。
健康第一で笑顔でおいしいたこ焼きでみんなを笑顔にしましょう。
ということで、今日は超絶にふくらはぎが痛いので、これまでとします。
それでは!
PS. 今週末オープンしています。11:00~18:00ですが、恐らく閉店前に材料が無くなるので、
ちょっと余裕もって来店、または予約で電話しておいてください。
080-4267-9916
場所は広島県廿日市市宮園3丁目7-1です。地図








