ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

NEW !
テーマ:
すき家に
 
「ロカボ麺」
 
という低糖質なメニューが出てる、
 
ってのはちょっと前から聞いてまして
 
ずっと気になっておりました。
 
で、
 
ようやく。
 
温かいのと冷たいのがあるんですけど
 
より低糖質な温かいほうを。
 
{DDA23E47-B100-4683-92EA-4A62AFCAD97A}
 
ほほぉ。
 
肉うどんにきつねものっけたよ、的な。
 
麺はこんにゃく麺ですが
 
思ったほどの違和感は無く
 
ふつーに美味しく頂きました。
 
これはいいなぁ( ・∀・)
 
ちなみに冷たいほうは
 
ビビン冷麺的な感じみたいです。
 
冷たい方も食べてみなくちゃね。
 
お弁当の無い日のランチとかけっこう困ってたので
 
これは本当に有り難い。
 
また来ます。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「晩飯」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さてさて
 
旅の番外編でございます。
 
うちの子供にリクエストされていた
 
大阪プチバナナ。
 
{35A31FE6-BB2B-4841-958B-A2F3E48674B1}

 

{52E9FA9D-A044-4FA2-9111-3DBB04001C61}

 

 

{E2E28AB5-06BD-4DCC-B2FE-50374291BADC}
 
まぁアレですな、
 
東京ばななのパクリ的なw
 
面白い恋人、ほどのパクリっぷりではありませんが
 
形こそ違え、味もほぼ東京ばななですww
 
そして
 
これは私が自分で食べたかった
 
みたらし小餅。

 

 

{9F65BCDE-0C72-445B-87C2-2D0203748D00}

 

 

{2B8D5F74-B600-4483-AEC2-F4B614D94B75}
 
餅の中にみたらしの蜜が仕込んであり
 
噛むとトロリと出てくる仕掛け。
 
これね、
 
めっちゃ美味いですよ。
 
超おすすめ♪
 
ただ、賞味期限が2日くらいしかないので
 
買って帰ったらその日に渡せる人にじゃないと無理です。
 
これでホントに大阪編お終い( ・∀・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NGK、この日は満員。
 
我々はお弁当付のチケットだったので
 
入り口でお弁当を受け取ります。
 
{826D845E-31FF-4491-87B0-995AF4A0346B}
 
吉本大笑い弁当w

 

{910BB334-BB99-4E6A-8D26-9249420AEC63}
 
実は全く期待してなかったのですが
 
これが大変美味しいお弁当でございました。
 
おすすめ。
 
この日は
 
・和牛・まるむし商店・Theぼんち・西川きよし・のりおよしお、と
 
なかなか豪華なラインナップ。
 
そして
 
新喜劇は川畑泰史座長の講演。
 
本当に息をつく間もないくらいの笑いの嵐で
 
楽しませて頂きました。
 
芸人さんも作家さんも本当に凄いなぁ、とつくづく感心。
 
しっかり笑って旅は終わり。
 
1週間に渡りお贈りした旅シリーズもこれにてお終いでございます。
 
お付き合いありがとでした♪
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業以来お会いしてない大学の先輩から
 
岩国の錦帯橋にある「本家 松がね」という施設の案内が届きました。
 
 
{DF61B301-3F7C-4549-A9DE-AA099E74B7E4}
 
ま、正直なにするところか良く解らず・・・
 
その先輩にもお会いしたかったので、
 
とりあえず行ってみることに!
 
{4D0A1E5C-7C9B-4A65-A3E2-3966FBA14463}

 

{7CF267E0-AEF4-4FAB-A51A-64CE6274CCD6}
 
錦帯橋とか随分久しぶりですね。
 
桜の季節じゃないので人もそこまで多くありませんでした。

 

クルマを河川敷の駐車場に停めて

 

歩いて上がると岩国市の観光協会の建物があり

 

その角を入って昔ながらの町並みに降りると・・・

 

 

{4D807902-D0B7-49AE-B335-EFAEB270CFB3}
 
ありました♪
 
この写真撮ってたら早速先輩に発見され
 
30年ぶりの再会を果たすことができました。
 
いやー先輩、変わっておられませんな( ・∀・)
 
で、
 
中に入ると

 

 

{710DC4DD-3F3C-49C0-B5EE-AA4BA2BB0666}

 

 

{295647E7-749A-41DD-BABE-AF212405270B}

 

 

{BF73BC48-2DCB-41FB-AF37-CB67E3CC64AA}
 
すんげー立派な建物なのでびっくり。
 
照明の関係で超立派な梁とかは上手く写ってなかったんで割愛しますけど
 
建てられたのはなんと!1680年頃とのこと・・・・
 
330年以上前!!!
 
元々は鬢付け油屋さんだったらしく
 
その後長いこと醤油蔵として使われていたそうです。
 
まーとにかく重要文化財級の立派な建物。
 
それを改装して
 
観光交流所として再利用されています。
 
広くて気持ちのよい空間には岩国や錦帯橋の歴史などが展示してあり
 
簡単な飲食スペースもあって、
 
岩国鮨や蓮根、蒟蒻などといった特産品を食べることもできます。
 
この日は日曜日でしたが
 
昼までに広島に戻って仕事をせねばならなかったため
 
残念ながら何も食べずに帰ってきましたけど
 
美味しそうなものがメニューにありました。
 
しかもめちゃ安いし。
 
本当に、建物だけでも一見の価値があると思いますので
 
この連休、
 
錦帯橋に行かれる方は是非寄ってみてください。
 
また来ます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NGKに到着したら
 
そりゃもー凄い人。
 
人 人 人。
 
開場まで時間があったのと
 
朝ごはんが早かったので
 
前から一度食べてみたかった
 
千とせの「肉吸い」を食べることに。
 
{8003241C-E405-45CD-8814-91D851E0CF4D}
 
お店、どこにあるんだろう?と思いましたが
 
NGKの1階に「別館」がありましたw
 
肉うどんと肉吸い、同じ値段じゃん!と
 
肉うどんを頼む人も多かったのですが
 
ここはやはり肉吸いでしょう。
 
豆腐入りにしました。
 
{41EAB7DC-8879-46EA-B765-1F7A7C4CF6BA}
 
おぉ。
 
先日亡くなった花紀京師匠が
 
二日酔いが酷くて食欲が無い時に
 
馴染みだったうどん屋の千とせで
 
「肉うどんのうどん抜きで持ってきてや」
 
ってオーダーしたのが
 
千とせの肉吸いの始まりとか。
 
出汁は思ったよりも甘くなく
 
少し塩が強いかなと思いましたが
 
二日酔いのときはきっとこれくらいが良いのでしょう。
 
今ではこれと卵かけご飯のセットが人気のようで
 
それを頼んでる人が多かったんですが
 
ご飯食べるなら肉うどんでいいじゃんw、と思いましたね。
 
私みたいな糖質制限中には
 
大変有り難いです、肉吸い。
 
まだ開場まで時間はあったのですが
 
お店も行列し始めたので撤収。
 
少し時間を潰してから
 
お待ちかねの新喜劇です♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。