大阪城ホールでパフォーマンス | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。


今日は大阪城ホールでパフォーマンスを行った。
来賓にはジェニファー・バトゥン(マイケル・ジャクソン、ジェフ・ベックのギター)さんや、ミッキー吉野さん、元プリンセスプリンセスの渡辺さんや富田さん。
そのほかにも各国からの来賓もいて凄~く緊張した。
ステージもド出かくて、最高のステージが出来たな。
グレンとトシとの演奏もばっちり固まってきて、凄く良いバンドになってきたと思う。


そうそう、グレンさんはジェニファーさんとバンドを組んでいてアルバムを出した仲なので、大阪で再会するってのも凄く奇遇なこと。
世の中って狭いよな~。

来月、グレンはアルカトラズ(イングヴェイやスティーブ・ヴァイを排出したバンド)で再来日するけど、対バンはジョーリン・ターナーバンド。
僕はジョーとは2002年に一緒にヨーロッパを回ったので、それもグレンとは世の中狭いな~って話している。

最近になって、海外との壁ってどんどん無くなってきて、海外のアーティストと世の中狭いね~っていう会話が出てくることに自分もビックリだし。
本当に世の中は狭い。

37歳の今までテクニカル・メタルのフィールドでベーシストとしてやっていきたくて、ホンマに頑張ってきたと思うし、若い頃はホンマに夢のような世界と思っていたけど、言葉違えどミュージシャンは音で語り合える世界なんだな~と最近は特に実感しているよ。

良い経験をいただけて神様には感謝です。