御礼
7月1日付で丸の内に新事務所を設立し、7月4日から本格的に業務を開始しました。
これは7月2日の写真ですが、その後もさらに沢山のお花や観葉植物を頂戴して、この倍以上にはなったでしょうか。
エントランスだけではなく、会議室の中も沢山の花や観葉植物で華やいでいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
執務スペースにも緑を入れてみました。
事務所のメンバーの気持ちにまで潤いが生まれるような気がします。
ここしばらくは通常業務と事務所設立・赤坂からの移転業務で睡眠を削るような状況でしたが、今日は久しぶりに日付が変わる前に帰宅できました。
ようやく少し落ち着いてきました。
そういえば、赤坂の旧事務所を整理した際に、いかに無駄なものを溜め込んでいたかに気付かされました。
これを機にデスクの激しいゴチャゴチャとは決別します。
多くの方々に支えられて、最高の船出となりました。
皆様、本当に有難うございました。
心機一転、これまで以上にクオリティの高い業務を行うよう努めていこうと思います。
熊本方言番付
新事務所に引っ越すために大掃除で大忙し。
大掃除をしていると色々なものが出てきます。
今となっては全く役に立たない10年も前の資料、前の事務所の名刺が2箱、ずっと前のビアパーティーの時に買った光るうちわ等々。
そのなかに、「熊本方言番付」の暖簾がありました。
熊本での1年間の研修中にもらったのか、その後に熊本の後輩からもらったのか、全く覚えていませんが、とても懐かしく思える暖簾です。
「ばってん」や「きつか」はよく聞いたけど、それ以外の言葉は全く聞いたことがありません。お年寄りは使っているんでしょうか。
生の言葉に触れてみたい気がしました。
若い人が番付を作ったら、「なんさん」とか「まーごつ」などが入ってくるかなぁ、などと想像が膨らみます。
もったいないけど暖簾を使うことはないので、写真に収めて「エイッ」と捨ててしまいました。
新たな出発の時期です。思い切って未来に進んで行くことにします。
でも、熊本はもうひとつのふるさとのような特別な場所です。
(ちなみに、それ以外の場所は、北九州とか、日野とか、横浜とか・・・。転勤もあったので・・・。)
designed by GIUGIARO
執務用の椅子が新事務所に搬入されました。
それは designed by GIUGIARO。
オカムラのContessa
です。
実用的で色気も備えたデザインに惚れ惚れします。
このイタリアの天才的な産業デザイナー、ジウジアーロは車好きで知らない人はいないほどの大御所。
彼の作品の数々は神話の域に達しています。
いすゞの117クーペやピアッツアは本気で買いたいと思って中古車雑誌を読み漁ったこともあります。
アルシオーネSVXもなんともいえない美しさです。
マセラティ メラクのようなぺったんこのスポーツカーだけでなく、フォルクスワーゲン ゴルフのような実用車までデザインしてしまうのですから、天才としか表現しようがありません。
ちなみに日野自動車のRRの名車コンテッサは、ジウジアーロではなくミケロッティのデザインです。
少々マニアックなネタでした・・・。







