1年生。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

㊗️1年生になりました㊗️


昨日無事に入学式を終え、

りゅうちゃん1年生ですおねがい


感動して泣くえーん

、、、ことはなかったですが笑、

小学生になるなんて、感動でした笑い泣き


夢のようです♪♪


療育に週5で通う時も、

幼稚園入園、

運動会や発表会、、

そして卒園。

行事があるたびにここまできた!と、

キツかったあの頃を思い出して感動しますおねがい


小学校入学なんて、更に一大イベントですね爆笑


りゅうちゃんが小学生です❗️

(しつこい、、笑)


あの頃の私に言ってあげたい笑い泣き

何かある度にそう思わずにはいられません♪




歩くには無理な距離なので、車での送迎です。

さっき初登校した時、

お兄さんお姉さん達が幼稚園の何倍もいて、

とっても賑やかで!


キョロキョロしてました爆笑


下駄箱まで送り、待っていてくれた先生に引き渡して「いってらっしゃい♪」


離れたくない、行きたくない、不安、、

とかは特になさそうでニコニコ

さっさと下駄箱に入って行きました笑い泣き


クラスのお友達には今日初めて会います。

支援級なので、お兄さん達も一緒!

全部で6人、全員男❗️

通う小学校の支援級はとても少人数なので、

手厚く安心です照れ


学区外ですが、学区の学校と距離はあまり変わらず、どこも送迎しないといけない距離なので、、


【手厚く、幼稚園のお友達が多い学校】


という事で選びましたニコニコ


これからお勉強に遊びに、

また新しい生活が始まります♪


どうか楽しんで通えますようにラブ



私は1時間出発が幼稚園より早くなり、下の子も増え、

給食は食べられないので引き続き弁当作り、、

頑張りますプンプン



明日もたくさん笑おう照れ






前歯2本歯抜けです爆笑