ひとつずつ学ぶ。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

こんばんはニコニコ
特に出来事のない1日だったけど、
りゅうちゃんがひとつできるようになった事があるので記録♪

{368BCC6F-77A7-4CB5-942C-2D235CDF4B06}


ティッシュの使い方がわかったびっくり
いつの間に覚えたの!
すごいぞー!!

クシャミをした後にティッシュの方を指差したので渡してみたら、、

拭けた爆笑すごいー!
実際、当ててるだけだから大して拭けてはないですが、使い方を学んだ!

たまたまかと思ったけど、
次に少し鼻水が出た時にティッシュを渡したらまた拭いた!

子どもは教えなくても、いつの間にか見て覚えますね。
下手なことできないな、、。


今日もまだまだ身体は本調子ではなく、
だるそうです。
でも、昨日おとといよりも丸まる回数が減った気はしますニコニコ
毎日少しずつ、回復!

今日もDVD三昧です、、。
目悪くならないかしら、、。


ベットに座って、
この後ろ姿にぎゅーっとひっつくのがママの最近のポジションです照れ

{5958B010-DB2E-4F97-9CB3-91DC00AA3393}


同じ洗剤に柔軟剤(自然の優しいもの)なのに、りゅうちゃんはいい匂い♪

たまに振り返って至近距離でママー♪
なんて言われた時にはメロメロですラブ


リハビリもありましたが、バギーから降りずに少し遊んですぐに
「バイバイ。」と。

また遊べる日がそのうちくるよね。
ゆっくりゆっくり♪
まずは身体が楽になりますように。


また明日、楽しく過ごそうね☆