たっぷりお昼寝。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

最近、熱やら副作用の吐き気やらで
体調悪いりゅうちゃん。

いつもはお昼寝1時間くらいで寝てても優しく起こします。
(起こす時点で優しくはないかニヤリ

寝てるときが唯一楽な時間だから、
ここ数日のお昼寝はたっぷり!!

起こさなかったら1時間半〜2時間は寝てます、、笑。
元気なときは1時間しないで起きる時もあるから、やっぱり身体ダルいんだねショボーン

今日ももうすぐ2時間経とうとしてます。
お昼ご飯を待たずに、口腔ケアだけ頑張ってもらって寝ました!


今日はリハビリも輸血も何もない日!
あえて言うならCVの消毒の日、、。
お風呂のときに一緒にやってきてほしかったーーえーん

服脱がせたり、腹巻とったりつけたりするの、嫌がるし。

お昼寝から起きたら消毒だ、、。


夜、寝かしつけるときは私が座ったまま抱っこか、パパが抱っこで散歩です。

家では添い寝で寝かしつけられるようになってたのに、入院してから抱っこに戻ってしまいましたチュー

パパの歩くときの絶妙な揺れで、わりとすぐ寝ることが多かったけど、、
最近抱っこすら拒否。
パパ、抱っこできずに寂しそうえーん

具合が悪いと、ママママになっちゃうんだよね。
今日は抱っこで散歩、パパといけるかなーー、、?


早く吐き気が落ち着きますように。
今回のクールは、最後の1週間とか、
わりと家に帰りやすいクールらしいので、
りゅうちゃんもまた数日帰れたらいいね照れ


午後も少しでも笑って過ごせますように☆

{749737E5-85AE-446F-B8A4-6098D8BFED25}

昨日の寝かしつけのときに大量のウ○チが漏れて(背中から、、)洋服を着替えたら、柄がガチャガチャスタイルにガーン

ボーダー
      ↓
ストライプ
      ↓
ボーダー靴下、、笑。斬新ーびっくり
もう、着替えましたニコニコ