カウントダウンブログ リリースまであと3日 | ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

カウントダウンブログ リリースまであと3日

カウントダウンブログ リリースまであと3日

本日 8曲目 Just Do It


沖野さんのブログにもあるように

Replayedでは あえてRemind Meのキーボードリフをほぼそのまま使った

オマージュになってます。




僕はアシッドジャズ、HipHop、R&B世代なんで

R&B的なメロウなモノも凄く好きです。


特にこの歌ってくれたClara Hill そしてオリジナルバージョンを作っている時に

インスパイアされたPatrice Rashenに敬意を表して

ROOTSOULらしいあったかいロービートにリプレイしました。

シンプルなんだけど自分でもとても気に入ってます。

もちろん本人Patriceにも聴いてもらいたいですよ!


唯一 生のバイオリンとフルートを入れた曲で

ホーンセクションでは出ない 暖かさやしなやかさが出せたと思ってます。







フルートはいつもテナーサックスを吹いてくれている

モカキリ、セントラルの栗原健くん

そして 生バイオリンを弾いてくれたのが Mwto Hiroo(武藤ひろお)さん

サイケデリックロックバイオリンとも言える自身の バンドで活動しつつ

数々のアーティストのサポートをされている大先輩。

ダンスミュージックにも深い理解をしめす数少ないバイオリニストです。

(今後ともぜひいろいろ絡んでいきたいです!!)

いろんな縁で 念願の生バイオリンを入れてもらいました!




軽いデモをおくったら もう次の日ぐらいにほぼ本チャンに近い状態の

バイオリンを重ねたトラックが送られて来て

その生の躍動感スピード感と音の深さに感激してしまい

思わず家で エアーバイオリンをやってしまった 思い出があります。

あ、 ROOMでこの曲 朝方かかると 僕はエアーバイオリンやってるかもしれません、、。笑



あの 朝のROOMのそろそろ終わる時間の少し明るくなって

みんなが良い顔して踊ってる 時間が 僕は

ROOMに入る前 お客さんとして行ってるころから一番好きで

僕が作ってるメローな曲はほとんど あの時間のROOM のイメージで

つくってます。

で、地下からでるともう朝で めちゃくちゃ天気よかったりして


「みんなも頑張ってるだよな、また 今日からがんばるぞ!」みたいなね。



ストリングスには凄く興味あって

今のホーンいれた10人プラス ストリングスセクションフィーチャーして

いつか ROOT SOUL オーケストラやりたい!

あと映画のサウンドトラックとかぜひやってみたい!!!

絶対良いの作れると思うんだけどなぁ。