映画/オーメン〜ザ・ファースト〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

先月の映画鑑賞🎦
2本目は…
オーメン〜ザ・ファースト〜

ずーっと楽しみにしてました😊

オカルト映画では、エクソシストに並ぶ代表作
「変な家」からのはしご鑑賞です。
お腹が空いてたので、ポップコーン食べながらゆっくり観ることに😁




チラシ



予告動画



これ、短くてうまいことまとめてます👏👏


で、感想。
適度にまとめられていて、うちが感想を言うまでもないです(笑)


オーメンの始まりに繋がる前日譚。
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
に通じるものもありました(笑)
ダミアン誕生ハイハイ

オーメンって、他のホラー映画にはない独特な怖さと後味の悪さがあるんだよね。
未だに覚えてるのが、まだ幼い頃に見た1作目。
神父さんが教会の避雷針で串刺しになるシーン⚡


とても強烈でインパクトがありました。

こういうシーンのほか、教会の闇と人間臭さが相まって、リアリティがあるから怖さも増すんだと思います。
あと、テーマ曲もね。
エクソシストにも負けないくらい、美しい曲、迫力ある声楽系など。
オカルトやホラー映画のサントラって、意外とセンスが良くって、レベル高いんだよね♪


やや脱線しましたが😅
予測通りに見応えのある作品でした。

そして、お知らせ。
イオンシネマのワタシアタープラス。
イオンシネマ自体、お安く観られるから結構重宝してるのよね照れ
だからこそ、1年毎に400円の更新料が必要ではあるけれど、6回観るごとに1作品無料で観られるから、ワタシアターはお得なんだよね。
カード発券機にも興味あったし爆笑
入会しました。

400円入れて

手動で差し込むと出てきます。

これね。


活用していきたいと思います照れ