御朱印/延命寺〜2023.11-2024.1〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

延命寺さん🛕


昨年の分とお正月の分を取りまとめます。


11月
秋ですねぇ🍁



特別御朱印
薬師如来十二神将の筆頭である
宮毘羅大将の梵字
次年度の干支
辰が待ち切れないみたいです(笑)

月替りは
ブレーメンの音楽隊に入隊した
ブレーメン地蔵さま

弱いもの同士でも、集まって力を合わせれば百人力なのです💪😜

12月
大掃除🧹
気合入ってます😁



月替りは
マッチ売りの少女に扮した
マッチ売り地蔵さま

困っている人へ手を差しなべる気遣い
意識したいですね照れ

クリスマスツリーとプレゼントが書かれてあったから、クリスマス特集にしようかとも思いましたが…
童話シリーズなので、こちらに載せました🔥

1月にお預けしていた御朱印の描き入れも終わってるので、一緒に紹介します。

1月の特別御朱印
辰年の守り本尊
普賢菩薩さまが白象に乗ってます。
やっぱり牙は6本。
経典に忠実に描かれていますグッ

月替りは
小人の靴屋の小人に扮した
小人地蔵さま。

隠匿はいけないことだけど🙅‍♀
陰徳は素晴らしいこと🙆‍♀
人の目がないところでひっそりと徳を積むことが大事です。
きっと神様が見てくれてます🙏☺️