お誕生ぱーちぃ〜55ちゃい〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は、遅れていたバースデーの外食ぱーちぃ🎉

これまでと趣向を変えて、韓国料理にしました。

未だに、梨泰院クラスに影響されてます(笑)


こういうお店に行きたかったんだけど👇


家族での誕生祝だから、少し落ち着いた雰囲気の韓国料理店がいいかな…って思って、以前から気になってたこのお店へ。


韓国居酒屋
まるふみさん




道路を挟んで、そうざい工房もあります。

開店とほぼ同時に

入ります照れ

いい感じ

梨泰院クラスといえば
チャミスル系
息子ちゃんとチャミスルで乾杯しようと思ったら…
マンゴーサワーを選ばれてしまい…断念(笑)
韓国の発泡酒、初めて見たので
ゴンピョビール🍺
試してみました。

シロクマがかわいい🩷

フルーティーで飲みやすかった😋

料理は
サムギョプサル



真ん中にはごま油が入ってて、にんにくを揚げて具材にします。

ジュワジュワ〜

サンチュに包んで食べます。
めちゃうまー😋😋😋😋

牛プルコギ

甘くない味付けでしたが、程よい辛味もあって、これもイケました😋
牛肉も柔らかい💕

じゃが芋とエゴマの葉のチヂミ


きのこのテンジャンチゲ


お椀マッコリを追加
黒豆マッコリ
これも初めて。
素朴なお豆の香り。
うち的には全然大丈夫グッ

定番のキンパ

アンニョムチキン

そして、杏仁豆腐
どれも外れなく、我が家のリピ店に追加されました。
良いお店でした照れ

かみさんからのプレゼント🎁は…
盗撮キット(笑)

スマホも取り付けられますが…
使い勝手はいまいち🤔
カメラは取り付けないで、スポーツ観戦、舞台観劇等に使いたいと思います照れ

不二家の自販機があったので…びっくり





お一つ買ってみました。


フローズン(笑)
解凍すればいいんだけど、待ちきれなて、アイスケーキとして食べました爆笑
今年も良い誕生祝でしたお願い