タイヤ交換と墓参り | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

こんばんは。

今日は定時にブログの投稿ができませんでした。

実は…昨日の夕方、突然携帯が異常終了してしまい、以後、電源が切れるまで再起動の繰り返しガーン

全く使えなくなっちゃった( ノД`)シクシク…

明日修理に出す予約を入れたんだけど…

買い物してもペイペイ支払いもできやんし、道に迷っても人に聞くしかないし…

スマホのない生活ってほんと不便だし、不安だね。

ブログもPCで。

写真をあげるとサイズオーバーでいちいち画像を圧縮する手間がかかるし、加工画像のアプリもメインで使ってるやつじゃないから、すごい面倒くさい。

修理からもどってくるまでは、内容のうすいブログになるかもしれません<(_ _)>

 

 

さて、今日は実家にタイヤ交換に行ってきたよ。

 

そうそう

朝はめっきり寒くなりましたね🌬

 

うまく撮れなかったけど…

朝方の飛騨地方、雲海みたいに見えました。

 

そして、墓参り。

かみさんから、🍻持っていくんだよーって前もって言われてたのに…

忘れちゃって…

おはぎだけになっちゃったあせるあせるあせる

 

酒屋の同級生と会う約束をしていて、そこでお酒が手に入ったので…

昼食食べてから、戻って2度目のリベンジお墓参り(笑)

 

手を合わせていたら…

裏山の樹木がね、突然勢いよく揺れて、ガサガサ、ガサガサ…って大きな音がしたのね。

気になって振り返ると、野生のたくましい鹿🦌が、裏山を猪のように走り抜けていき…

ドスーーーーーーン

ガサガサ

ガサガサ

って音が。

多分、勢いつけすぎて崖から転げ落ちちゃったんだろうね。

怪我してないだろうか…

間抜けな🦌さんでした。

 

今日は2人の同級生と旧交を温めてきましたが…

2人とも朝しか時間が合わなかったので…

深夜3:30に自宅を出て高山へ。

その目覚ましすら携帯が使えないから昔ながらの目覚まし時計を、ちゃんと鳴るだろうかと不安になりながらセット。

小さな音で

pipipipi

って鳴ってくれました(笑)

同級生のお話はまた改めて。

ではまた明日(@^^)/~~~