どうもボクです✋

今回はこれ👇️


LayLax 電動給弾器 「クイッくん」


自分はスプリング式しか使ってないので給弾がとても楽チン🎵
久しぶりに動かしてみた。
ウィ~ンウィ~ンウィ~ン。
動く🎵
また押してみた。
ウィ~ンウィ~ンウィ😅
止まった😅
ハイ、電池切れ😅
電池を入れ換えたけどどうせならバッテリ駆動にしちゃおうと思ったわけでして😊

まずはバラします🎵
赤矢印の4箇所と青丸の3箇所の計7箇所のネジを外します😃
そうすると側がパカッと取れます。
👇️こんな感じです。

あとは内部を上に引っ張りあげるとこんな感じに取れます🎵
白色で書いてる+-は自分で書いたものですので本来は書いてませんので😅

自分はシリコンコードの16Gを使いました。
余っていたので😅
そして元の配線と同じようにスイッチとモーター部分を配線しました。


次に外側のカバーに2箇所穴を開けて配線を通せるように😊

そしたらこんな感じで配線を通して元通りにします。

あとは普段自分が使ってるリポバッテリーを繋げば完成😊
バッテリ-をそのままにしても良かったんですが自分はマジックテープのバンドを使ってこんな風にバッテリーを固定することにしました😊
これで電池切れ、単4電池4本無いィ~‼️ってこともフィールドでなくなる😊


それでは今回はこれまで✋

また次回👋