どうもボクです✋

今回はこれ👇️


6mm ProShopのEVIKE M4/M16 Mags 450rds スピードローダー

KSCのM4クイックローダー 




KSCさんのは前から買いたかったのですが売り切れで入手出来ずTwitterのフォロワーさんが6mm ProShopさんのをツイートしていたので買ってみたんですが・・・・・

購入して二日後ぐらいに各ショップさんがKSCのローダー入庫のツイートが次々とされまして😅

エチゴヤさんで二つ買いました。

なので二つを比べてみました。



形状はほぼ同じ。

各箇所を開けたり取ったりしてみた。

6mm ProShopさんのスピードローダーの方は底部から付属のアダプターを出し入れします。

KSCさんのをクイックローダーの方は底部側面からアダプターの出し入れします。

レバーはボタンみたいのを押して反対側に押し出してロックする感じなんですね。
因みに6mm ProShopさんのスピードローダーのボタンのところは押しづらかったので削り加工してます。KSCさんのをクイックローダーの方はそのままです。


6mm ProShopさんのスピードローダーのは両側とも上の画像のようにフラットです。
ボクは指では押しきれず何かで押し込まないとロック出来なかったのでKSCの真似して削り押しやすくしました。
これで指だけで押し込めるようになりました🎵
6mm ProShopさんのスピードローダーKSCさんのをクイックローダーどちらも使いやすいです。
6mm ProShopさんの方が少し安くカラーバリエーションも豊富なので0.2g、0.25g、プラ弾、バイオ弾、蓄光弾などでカラー分けして使えば分かりやすい🎵
あと人と被りたくない人なんかにお勧めかな🎵
ただレバーをロックする人はドライバーや六角レンチなどで押し込むか、上記に記載したようなちょっとした加工が必要になります😅

どちらも使いやすいのでお勧めです。
マルイのも悪くはないのですがレバーが細いので壊れそうで怖い😅

今回はこれまで✋
それではまた次回👋