行ってきました!!
有名な世界遺産の神社の片付けに行ってきました。
そこに行くまでの道は、川が氾濫して跡形もない場所もあったり家が壊れていたり石がゴロゴロ、木がバタハタ。
確かに悲惨だけど、岩手ではひとつの町がぐちゃぐちゃで壊滅だったり、実際に行って見てるから、まだ大丈夫。すぐ良くなるんじゃないかなと感じました

世界遺産のその神社まで、一時間くらい登らないといけないかなと覚悟してたら、途中だけであとは、車で移動出来ました

昨日文化庁が来たってNEWSになったみたいですなぁφ(゜゜)ノ゜
作業は主にどのう作り、掃除。
下流と違って川からの被害はほとんどなかった様子!!山がだいぶ崩れてるのが見えました
2日ぐらいしか作業出来てないけど、他に何か出来ることがあると良いなあ…
本当はもっと感じたことや色々書くつもりでしたが、やめます

軽く筋肉痛なう。
あー、今日は勉強しなくちゃデス

Android携帯からの投稿





