助け合いが大切なのはわかる
だけど、人のわがままでこっちが危なくなるのは違う。
灯油をくださいってばあちゃんの兄弟が来た。並んで買えなかったからだって。
でもまだ並んでる人がいるって言ってた。ん?おかしいだろ!!!!諦めただけじゃんかよ。
しかも、車で移動してるし。
何日か前に来たし。
歩いてる人めっちゃいるのに!!
ばあちゃんちの食料もってくし。
しかも灯油うちの家のから取ってるし
ひとつだけって言ってて2つ取ってるし!!意味分からんわ。
うちの家は結構頑張って灯油節約してる。ストーブたいてないし、風呂は一回沸かしたら冷える前にみんな時間短縮して入ってるし
しかもお金をおばあちゃんに払うっていうし。いやいや、うちの灯油なんだからうちに払えや~
今も歩いて銀行さ行くのに。
ほら、車なんてほとんど通ってない!!
今回に限ってじゃないけど、いつも被害受けるのうちなんすけど。もっと危機感持ってよ!!
人の頼り方間違ってるよ
あー、いらついた!!!!
うちだってもう子供じゃないんだからね