'14耐久茶屋 練習走行会 | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。

10月24日(金)


初参加となる筑波5時間耐久「耐久茶屋」の参加者向け練習走行会に参加してきました。

今年初のチームメンバー全員でのサーキット走行でした。


いつものスポーツ走行日と違いパドックはガラガラです(゜д゜;)







このゆる~い感じが耐久茶屋なのでしょうか??

メンバー2人には事前講習会に参加、ビブゼッケンを付けての走行になりました。


〇1本目

60分の走行枠で20分ずつの走行を行うことにしました

最初に乗ったのはJYUN



今年3月以来のバイク&4年ぶりの筑波でしたので、ラインカクカク/アクセルギクシャクで乗れて無い感じでした。

ベストラップ:1'28''35


次にRYOWがコースイン

ほぼ1年ぶりのバイク&初めての筑波

20秒切れればいい方なんて思っていると・・・・6週目には切ってるし(((゜д゜;)))

でももてぎと違って辛そうな感じです。

ベストラップ:1'18''96


次に私がコースイン

いつもはスポーツ走行でも選手権でも抜かれっぱなしのおいらでしたが、

今日はその逆です。

前走者をパスすることに慣れていない為、乗り切れないまま終了

ベストラップ:1'18''46


1年ぶりの人と0.5秒しか差がないんですが・・・


〇2本目

まずRYOWがコースイン

早々に18秒後半でラップを重ねていく、同ペースの3台と次第に三つ巴バトルが開始・・・・

あの人初心者ビブゼッケン着けてますが(;^_^A

そろそろピットに戻そうと思っていたところ、1コーナー立上りでスリップ転倒

ベストラップ:1'17''67





ピットにて応急対応を実施JYUNに交代しマシンチェック後練習開始

1本目よりは大分乗れている感じ、1速上で走っているのがいいみたい

ベストラップ:1'26''36


最後においらがコースイン

一人で練習に来ている横E君に引っ張ってもらい前走者をパスしながら差を詰めます。

そして、ついに16秒台に突入ヘ(゚∀゚*)ノ  

横E君感謝です



ベストラップ:1'16''96


転倒があったもののメンバーにコース/バイクに慣れて貰えたと思います。