'14筑波ロードレース選手権第4戦② | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。


10月3日(金)

前日特別スポーツ走行


自前のフロントフォークをハングアウト仕様にオーバーホール。

フィーリングに変化が無いか確認。


1本目

構成している部品に多少の違いがありましたが、リアのトラクションに不安無しです。

練習タイヤ&NSR3本スポークホイルでの走行でもベストタイムを更新


2本目

本番タイヤ&ゲイルホイルにて走行

途中、横E君に引っ張ってもらった結果自己ベストをさらに更新しました







ベストラップ:1’17”32


10月4日(土)

〇予選



前日より路面温度が低かったものの、今までのサスセッティングの変更により安心して攻めることができます。

1コーナーでピットアウトしてきた車両をパスすること躊躇していると、T口さんがパス

予選にも関わらず、バトル開始\(*`∧´)/

裏ストレートでスリップについて抜き、メインストレートで並ぶという展開・・・・


結果 

1'17"724と公式記録で初めて17秒台に入れたものの順位は20/20位

予想はしていたものの遂に最下位となってしまいました。


〇決勝


車両的には何も不安は無いため、そのままの仕様で決勝へ


目の前には横E君についていくことを目標としてスタート

今年最高のスタートを決めて、裏ストレートでスリップについたまま最終コーナーへ・・・


今まで体感したことのないスピードで旋回していることに、ビビリミッター作動(T▽T;)

アクセルモドシチャッタヨ


T口さんはスタートを大失敗した様子で完全に一人旅・・・

そのままチェッカーでした。


結果

1’18”038(100クラス 7/8位)と定位置に復帰することができました。


次はチームとして耐久レースちょっとDE耐!です。

筑波選手権で磨いた車両をもてぎに持っていってどの位タイムが縮められるか期待大です。