冥途の土産 ~俺の昭和歌謡~ 第20回

(このシリーズを始めたきっかけはこちら)】

 

『未来予想図Ⅱ』ドリカム

 

この曲はドリカムの2ndアルバム『LOVE GOES ON…』(1989年11月発売)に収録されていたわけですから、正確に言うと平成1年ですが...昭和最後の年ということでご容赦をm(__)m

 

👇このYouTubeの静止画が気に入りました(。・ω・。)ノ♡

車の免許取る前はこんな感じだったなと...恋の矢

 

 

『私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると 

いつもブレーキランプ 5回点滅 

ア・イ・シ・テ・ル のサイン』

 

はじめて聴いた時、

「吉田美和ちゃん、俺達のこと見てたのびっくり」って思いました。

(俺達は○・○・○・○ 4回でしたけど)

 

Unsplash莎莉 彭が撮影した写真

 

俺達の思い描いた未来予想図はこの歌のようにはうまく行かなかった...

どこでどう間違ったのか...

 

 

毎週日曜に続けてきたこの「俺の昭和歌謡」シリーズは今回で一旦区切りをつけようと思います。いろいろプライベートなことを書き過ぎました。

新しい日曜企画を考えております。よろしければ日曜だけでもお立ち寄りください🙇