冥途の土産 ~俺の昭和歌謡~ 第9回

(このシリーズを始めたきっかけはこちら

 

『俺たちの旅』中村雅俊

作詞・作曲 小椋佳

 

私が中学生だったころ毎週日曜日の夜に観ていたテレビドラマ『俺たちの旅』の主題歌でしたね。
 

YouTubeにドラマの冒頭部分(歌も)がアップされてますね。ありがとう!

ほんとに懐かし~い!

 

では、どうぞ

 

 

 

当時中学生だった私はこの大学生の自由さや下宿生活に憧れてましたね。

でも、ドラマではそうは自由でいられない束縛や戸惑いなんかを上手に描いてた気がします。

この歌はあのドラマあってこそだったんじゃないかな...

 

番組最後の

『ただお前がいい』中村雅俊

作詞・作曲 小椋佳

もいいんですよね

毎回流れる字幕もなんかいいんだよな

 

 

 

 

ベルボトム】(ウィキペディアより)

カースケ達こんなジーンズはいてたような気がします