こんばんは。

齋藤です。

 

都心よりマイナス6℃を謳っている避暑地に行ってきました。

 

たしかに涼しかったです。

 

 

さて本日は秋物新作のNORTH WORKSよりメディシンマンズアイバングルのご紹介です。

私10代の頃からアクセサリーは断然ゴールド派だったのですが、年齢を重ねて少し好みや服装が変わったせいかここ数年シルバーがすごく気になります。

 

ゴールドに比べて主張が弱くて落ち着きがあり服装をそっと華やかにしてくれるシルバーに首ったけ。

 

そんなわけでのこちらです。 

ノースワークスの取り扱いは久しぶり。

 

その時とはまた違った意図で今回は選びました。

 

ノースワークスのアクセサリーは全て東京の福生市にある米軍ハウスを改装した工房兼アトリエで職人の方による手作業で製作されています。

 

福生市には横田基地がありその付近には米軍ハウスやアメリカっぽいお店がたくさん並んだ通りなどがある日本でも数少ないアメリカというものを感じられる場所。

 

そこから生まれるノースワークスのコンセプトの根底にはアメリカがあるというのは容易に想像できます。

ただアメリカといっても捉え方は無限ですから、デザイナーの方は多方面から得た発想をデザインに落とし込んでいるそうです。

 

そしてこのバングルはバーンズとのコラボレーションによるもの。

うちにあるノースワークスのものはバーンズが代理店となってバーンズ経由で仕入れてますからこのコラボに関しては合点がいきます。

 

ともにアメリカの空気感までを再現している日本を代表するブランドですから。

 

ノースワークスが得意なインディアンジュエリーをベースにメディシンマンズアイとアローを組み合わせたオリジナルデザイン。

それぞれに意味があるようですがここでは割愛。

 

夏に身に付けるインディアンジュエリーはボリュームがあってデザインや宝石もゴリゴリでも良いと思いますが、洋服の枚数が増える秋冬にはこれみたいな少しのデザインで華奢なサイズものもが好み。

 

長袖からチラッと見えるこの細さとシルバーに色気を感じます。

ファッション、安らぎ、憧れとバングルを付ける意味というのは人それぞれありますから欲した時がタイミングです。

 

今シーズンは全部で3型。

 

明日明後日のものもそんな意図で選んでいます。

気になる方はぜひお店でご覧ください。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/