手作りハーブソルト/ハーブを摘んできました♪【房総半島季節のお便り】 | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。


今朝はハーブ摘み。
自家製ハーブソルトを作ります。


我が家のハーブでは少ないので、
ご近所のYさんハーブガーデンで摘ませて頂きました。
Yさんありがとう♪


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


Yさんハーブガーデンには、たくさんの種類のハーブがあります。

Yさんは私のハーブの先生。←勝手にそうしてる^^;


いつもいろいろハーブについて教えて頂いています。
大網でハーブのお教室も開催しているので
今度お邪魔しま~す。


毎年私が作っているハーブソルトが、嬉しいことに周囲に好評なので
調子に乗って「自家製ハーブソルト作りお教室」を開催予定。


お教室の後は、ハーブソルトを使ったお料理で
シンプルでヘルシーなお食事を、皆さんで楽みたいと考えています。
また改めてご連絡しますね(#^.^#)


今回ハーブソルトに使用するハーブは
「タイム・ローズマリー・オレガノ」です。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
タイム


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

オレガノ


男子から見たら、ハーブは雑草にしか見えないのでしょうね。
可愛いハーブ達なのに・・・


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


摘んだハーブは綺麗に洗い、ゴミや虫などを取り除きます。

只今干し中。


日が当たらなくて風通しが良い場所で干します。
日に当たるとハーブの色も香りも悪くなります。

夜は家の中に入れて、からから乾くまで干します。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

ピンクの百日草も咲いていました。
ふふっ、可愛い♪


ハーブが上手に干し上がりますように♪

ではでは・・・


∴・∴・∴・∴∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・・∴

◆美脚ストレッチパンツ・専門店
ROOSAルーサ

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

★裾上げお直し無料サービス中★
http://www.roosa-bali.com/


◆Facebook更新中/友達申請大歓迎!
http://www.roosa-bali.com/information/facebook.html


∴・∴・∴・∴∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・・∴