養老渓谷の紅葉情報/粟又の滝・自然遊歩道を散策 | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。

こちら房総半島でも、ようやく紅葉してきました。


千葉県の紅葉スポットで有名な「養老渓谷」。

我が家から車で30~40分程です。

2012/11/27に訪れました。

素敵な画像が撮れましたので、皆様にもご紹介します。

ずら~っとご覧ください。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
真っ赤なもみじにうっとり♪

もみじの向こうには「粟又の滝」


この画像は今年の上位に入ること間違いなし!

上位とは・・?

自分が撮った画像に自ら順位付け^^;フッフ


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

とても有名な「粟又の滝」です。

上からの眺めは素晴らしい!


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
粟又の滝が見える岡の上(?)には

何ともレトロで風情のある茶屋があります。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
食べたことないけど・・・


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

「粟又の滝自然遊歩道」入り口。
早速散策スタート!


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

滝を間近で見ると更に圧巻です。

すごい勢いで川の水が流れています。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
流れる水をバックに真っ青なもみじが綺麗♪

バックが雪にも見えますね。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

紅葉を見ながら遊歩道を歩きます。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

静かな時が流れているよう。

美しいもみじが続きます。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

この日はラッキーなことに晴天でした。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
なぜか風情ある遊歩道にバナナの木が・・・

ちょっと不思議。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
本日の店主は、ルーサレギンスにスニーカー+デニムのショートパンツ。

何だか子供みたいになっちゃった・・・^^;

渓谷沿いは足元がぬれていて歩きにくいので

スニーカーをおススメします。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

この画像も上位かも。自分的には・・・


帰りに遊歩道の上にあるお土産屋(?)で

手作りこんにゃくを買って帰りました。

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
味噌おでんにしょうっと。


粟又の滝散策も終了。

今年も本当に美しい紅葉でした。


------------------------------------


しかしごい人でした。

こんなに混んでいる養老渓谷ははじめてです。


大型バスが何台も止まり

人が出てくる出てくる。


皆さん日帰りバスツアーでいらっしゃっているのかな。

外国の方もいらっしゃいましたよ。

千葉県が潤うのであれば何より何より♪


------------------------------------


養老渓谷は関東で一番遅い紅葉です。

まだ八割程の紅葉。

もう少しの期間楽しめそうですよ。


養老渓谷はのどかな田舎町です。

心も体もとっても癒されること間違いなし。


東京からも程近い養老渓谷です。

千葉県の紅葉も、是非お楽しみください。


今年もう一回くらい行きたいな~(^○^)


ではでは・・・


-----------------------------


★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
http://www.roosa-bali.com/


-----------------------------